ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単!】揚げない甘辛チキン

タンパク質がしっかり取れる 揚げない甘辛チキン 自己流で 作ってみました 美味しい(^q^) *材料 鶏のむね肉 コチュジャン しょうゆ はちみつ みりん ラカントs 油 おまけで プルタックソース(辛味をつけるため) 米粉(少しとろみをつけるため) ではつく…

【ダイエット】ムクムク足🐾🐾

ここ2年で 体重5kgくらい増えました( ̄▽ ̄;) だから 少し歩きました。 今思うと 考えられる原因は ❶甘い物食べすぎて 運動もしてなかったから 脂肪が蓄積した ❷冷え性だから リンパの流れ悪くて 浮腫んでいる ❸今までのセルライトもあり 筋肉もないから代謝…

【浮腫改善したい!!】リンパケア検定2級はWeb受験

私足のむくみヤバいんですよ、、(^◇^; 今まで 弾性ストッキングとか はいてみたけど イマイチ セルライトあるなあって感じるし 冷え性だし これはアカン!!と どうにか改善したいし しっかり学びたいなあ と思いまして リンパケア検定について 調べてみまち…

【半身浴】最近ハマってます

しっかり調べてみたので 半身浴の効果を理解しながら やって行こかなって 思います✨ *効果 1. ダイエット一度で多くても50キロカロリーくらいの消費 週三回すると基礎代謝が上がる 2. むくみ改善血液の循環を促す 汗をかくときに余分な水分や老廃物も出てい…

【グルテンフリー】米粉でホットケーキ 蜂蜜かけ♡

グルテンフリーって よく聞くけど グルテンフリーとは❔ グルテンを摂取しない食事方法、 もしくはグルテンを含まない食品のこと‍♀️ いまでは 小麦粉を含まない生活をすることが 流行っているみたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ラテン語のglue(接着)が語源の グルテ…

【ストレス社会】メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ

いま、日本って かなりのストレス社会ですよね(--;) 多少のストレスは 生きていく上で 成長していく上で大切だと思います✨ ただ過度のストレスは 体調崩してしまうよ、、。 だから メンタルヘルスについて学んで 誰かのためになる きっかけになりたいと思い …

【キレイになりたい人】美容薬学検定

今年か来年に 美容薬学検定を受けたいと思っています そして 本日教材届きました! 公式のテキストと問題集 美容薬学検定とは❔美容に関する薬学の知識レベルを、 一定の基準で以って、客観的に評価する試験 受験資格は誰OK 美容の仕事についている方 興味が…

【社会人のマナーを学ぶ】秘書検定について

秘書になりたーい! ってわけではないけど 社会人としてのマナー を学びたくて 秘書検定の2級に 挑戦しようかなって 思ってます でも秘書って ドラマとかで見てると すごいキャリアウーマンみたいで かっこいいよね 秘書検定とは ビジネス系検定のひとつで …

【人気の検定】ダイエット検定1・2級

ダイエット検定とは 日本ダイエット健康協会 が主催する検定で ダイエット検定は2段階あるみたい 私は どっちもとりたいと 思っています‍♀️ 予定は今年の7/12です 2級(生活アドバイザー)ダイエット検定で学んだことを 実践的に自分の健康管理や家族・知人…

【献血】できませんでした、私

献血でボランティアしたくて 一番はじめにはじめたのは学生の頃 その時は 血圧が80台で引っかかり できず、、、。 元々血圧は 低いんです、、家系です 去年は 免許更新で待ちの時に 看護師さんに血管見てもらい 細くて断念 そして今回 看護師2名の目でみて …

【検定】資格とりたい!!

勉強好きではないけど 勉強から離れると 何か学びたくなる ないものねだり。。 で、いろいろ調べていたんですよ、! そして決意しました! 検定オタクになります てことで、、 ☘️ダイエット検定1.2級 秘書検定2級☘️日本化粧品検定1級 リンパケア検定2級☘️美…

【動画作成】うちの家は1番(∪・ω・)

ひまだったので 動画作成してみました🐶 やっぱり 親バカみたいなかんじだけど ほんとに 世界一かわいい ワンちゃんだったと 思います🥰 写真見返してて なんとも可愛くて 笑っちゃいましたあ ありがとう ぽんたくん🥳

【StayHome】今日、自粛してます

おはようしたら おやすみなさい🌙.*·̩͙ あっという間に 今日が終わりました。。 何もしてない😇 誰にも会わないし これ続けてたら メンタルやられてしまう 自粛中😌 出来ることを。

【独り言】慣れって怖い

今日で17日間の お勉強期間終了 そして 私のホテル生活も終了 たくさん吸収できました あっという間だった、、、 お世話になった方、 ありがとうございました。 最初の1週間のホテル生活は なんて贅沢〜 さいっこう!! って感じてたけど だんだん慣れてきて…

【受診】電話で病院

コロナウイルスの影響で 医療機関も 電話での診察、薬の処方が 出来るんですね なるほど❕ 日本どうなっちゃうんだろう、、 心配ですね お母さんがつくってくれた 手作りマスクして 外出も控えて、 感染拡大しないように 元気に過ごしたいと 思います∪・ω・∪ コ…

【欲求】今欲しいもの、やりたいこと。

ケータイばっかりいじってると どうしても ポチポチ購入したくなる 外でないから お金使う場面もないし 欲しいもの挙げてみる☟☟☟ 3Dマッサージロール ほしい~! CNPミストスプレー 黄色のヤツ 黒いパンツ なんか、買ったばっかりで 2回くらいしか履いてなか…

【独り言】朝はお弁当

11日目☺️ なんか、 外出しないでここに引きこもってるから お食事記録みたいに なってしまったww お弁当 そして オレンジジュースと コーヒーで☕️ まったり 頭に叩き込んで お勉強おべんきょ ほんとは受診だったけど ちょっと電車とか乗るのは 怖いから キャ…

【快適な生活】今日、そんな日 生活してる。

今日。 ご飯もりもり食べて お風呂に2〜3回入り 半身浴🛀 Amazonプライムビデオ 見ながら ごろん ときどき コーヒーとお勉強☕️ そんな日。 悪くない😌 お母さん ありがとう😚🤎 ・ 。 ❤∴。 ゚ ・。❤ ❤・💜 ゚💜。 💜 。 ゚✨ 💙゚・。✨ 💙。💙✨ ✨゚・。💙 ✨ ・゚💚。・ 💚✨💚· 💛・💛 💛 。゚✨ ・ ・。💛

【夢のホテル暮らし】3日目朝

おはよんです 今日はおやすみなのです。 ホテルあと2週間くらい 泊まる予定だけども 朝ごはん おいしいバイキングだから 食べすぎちゃう 毎回必ずおかわりしちゃうんです 運動とかしてないのに〜 ダイエットおわたw けど美味しいから❣️ 初日 2日目 3日目 オ…

【お勉強】大宮にて

本日実技のお勉強して参りました。 キャリーケースに 何日泊まるかわからないけど しばらくホテル暮らしするから それ用の荷物を めちゃくちゃ感染怖いので マスク着用いたします。 本当は外にすらでたくなくて ずっと引きこもってたのに、、、 お母さんから…

【日記】ただいまっ!!

4月の1日目終了。 なんとも 画面と向き合った日 そして 優しそうな人達で よかったあ☺️ マスクして 明日も行くにょん やば、めっちゃ濡れてる 雨のせいww いい日になーれ 気をつけて帰ろっ。 今日はバイク乗ったから ひいいいぃぃぃぃ〜 お腹すいて 甘いの求…

【独り言】春が来たああ🌸新学期ですね

トーもどだーち100人 でーきるーかなあっ‍♀️ 今日は あいにくの雨、、 朝から髪の毛濡れて 服濡れて 道迷って 違う駅から電車のって マスクで化粧とれて いろいろやらかしてるけど とりあえず 無事時間通りに着くこと 10:30 間に合え❣️ おはよう☀ 元気に行っ…