ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【献血】できませんでした、私

 

 


f:id:yuyutandays:20200426165832j:image

 

献血でボランティアしたくて

一番はじめにはじめたのは学生の頃

 

 

その時は

血圧が80台で引っかかり

できず、、、。

 

 

元々血圧は

低いんです、、家系です

 

去年は

免許更新で待ちの時に

看護師さんに血管見てもらい

細くて断念

 

 

そして今回

看護師2名の目でみて

左は多分大丈夫なんだけど

右が細くて

断念

 

 

参考に献血の区分を▼

 

f:id:yuyutandays:20200426170057j:image

公式サイト▼▼

http://www.jrc.or.jp

 

 

 

お菓子と飲み物いただいて

帰ります😢

 

 

看護師さん優しくて

こんな状況のなかきてくれて

出来ないのは心苦しいし

申し訳ないと言ってくれて

ほんとにこっちが申し訳ない、、😭

 

 

 

特に私の場合体重が

45キロ以下だし

小柄だからって



 

どうしても400ミリ全血は出来ず

成分献血になるんだけど

 

 

成分献血だと

針が太いもの使うから

尚更血管細いとダメみたい😞

 

 

 

 

片方から血を確認して

片方から採血する

みたいな、、

 

 

なので!!

つまり!!

私は献血に向いてないみたいです😗

 

 

 

f:id:yuyutandays:20200426170136j:image

 

 

他の方法で

何か誰かのために出来たら

いいなと!

思いました⠒̫⃝♡*

 

 

いまは自粛中ですが、

献血は足りていない状況!

ニュースにもなってるけど、、

 

▼サイト参照

 

f:id:yuyutandays:20200426180611j:image

 

だからマスクとかして

リスク最小限で

出来ることを🙌🏻

 

 

 

 

 

 

それにしても

献血ルームがカフェみたいで

 

ほんとに凄かった😉

 

できる人が羨ましいww

 

 

 

 

ちなみに

まとめてみると🥰

 

 

 

【メリット】

✧血液データがわかる

デトックス効果で美容にもいい

✧お菓子とジュース無料で食べれる

✧人助けして気分がいい

✧記念日貰えるらしい

 

【デメリット】

✧針を刺すためリスクがある

✧痛い

✧運動などよ行動制限あり

 

 

 

ぜひできる人は

やってみた方がいいと思います😏🤎

 

 

ただ私はできたことがないなら

できる人が羨ましい、、

 

 

f:id:yuyutandays:20200426170153j:image

 

1回も献血できたことの無い

女のお話でした💋

 

🌨

 。

 ∴。 

  ❅・。

   ❅❄。

   ∴。 ❄  

  ・゚❄°*.*。・

  ❆❄∴。・。

  ❆.*。❄

  ∴。❄∴。・。

   ❆.❄ ❆.・゚❄°

   ❆。❆.・゚❄

   ❄❆. *.*。゚

         ❄ *.*。゚❄