ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【踏み出せ一歩】新たな一歩

どきどき。。。


私の新たな1歩
出陣劇です、、、、、



とある美容クリニックに
ネットにて応募しました😌✨



2日後電話が来て、
面接日と場所の確認
持ち物の確認をしました🙌🏻
(希望の勤務地もここで聞かれたかな︎︎☁︎︎*.)




必要なものは
・履歴書
職務経歴書
・看護師免許証のコピー

これらを準備しました。




初めての転職活動だったので
(もう、ネットとか沢山みてわちゃわちゃ、、)
かなり時間かかって準備しました✨



一応免許証のコピーは
縮小でカラーコピーにしておきました!

履歴書と職務経歴書はパソコンで
たかたかたかたかたかたかたかたかって打って完成


これで私の思い
伝わるといいな😌




明日の電車の時間とか調べながら
何聞かれるかなとか


たくさん想像して
独り言のように面接練習して
待ってます。。



当日、、、

スーツ着用し
髪の毛真っ黒でびしっと1本結びで
就活バックもち
出発しました。



15分前に到着、、🙄
なんか計算問題3問しました!!
何割とか何%?っていう問題😂
結構簡単でしたw






本部とSkype電話がつながり挨拶

その後1対1の面接開始でした✨
初めに
・計算問題の答え合わせ
・今までの業務内容
・履歴書の確認
・志望理由、転職理由
・長所と短所
・やっていた部活動や今やっている趣味など
・大切にしたいポイント





その後、
クリニックの概要について説明がありました✨
・業務内容
・給料
・休みや出勤について
・保険
・身だしなみ


その他
・病棟には退職の旨を伝えたのか
・いつから勤務可能か
・出張について、出勤は大丈夫か




面接時間は52分

緊張してたけど
思ったよりいい感じだったかな?


最後、
よろしくお願いしますって言われたが、、?



ひたすら
笑顔で元気にをモットーに
ニコニコして面接してた😂
あと、資格があるって強いなって思った!



1週間から10日で結果がでて
採用なら電話
不採用なら住所に通知がくるみたい




待ってましょう、、どきどき🙃🌟🌟




ちなみに私が準備してた面接内容は
こんなにあったから余裕で答えられた🤭

👇🏻これマスターしたら自信持てる、、笑
志望理由
転職の理由
病棟で大変だったところ
貴院で働いきたい理由
いつから働きたいか
どこの院を希望するか
印象に残っている看護
病棟じゃなく脱毛なのはなぜ
クリニックでやりたいこと
病棟経験をどう活かすか
長所や短所
今までの成功体験と失敗体験
どう通勤するか













結果が出たら
師長さんに伝えて
引越し準備して
住所変えて





わちゃわちゃだけど
楽しみの方が大きいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




清潔感があって
綺麗なクリニックでした✨✨





ご褒美にローストビーフ買って
食べたのまじで美味しかった🥺💕


とりあえず結果出るまで1週間ほど
祈ります|ω・`).*・゚ .゚・*.





いつも発表までに私が考えること

なるようになる!!!!

落ちたら落ちたで
そっちに行かない方がいいんだって
神さまが言ってるの


いい方向に考えてっっ)Oo。.(´-`)

なるようになるんだから~😳💗






🌸・ 。
 🌸∴。 *
  ✨・゚*。🌸・
 💖 ・ 🌸 ✨
     °*.* 💖
   ・ ゚*。・゚✿。
  🌸 🌸 ・✨°*.
   。·*・。゚ *.。🌸。 ✿
    * 。・゚*.。
     * 💖 ゚・✨🌸 * 。
      ・゚ 。🌸