ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【独り言】マイウェイ

 

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

 

 

 

最近、病棟忙しくて

私の勤務になるとなぜか

急変起こって

 

 

 

 

アラーム鳴っていくと眼球上転、意識消失してICU

心不全悪化してオペ適応でICU

脈なしVTで心マとDCかけてICU

認知症、知的な急変からの心マ

LKでVF

COPD増悪

胸水貯留で呼吸悪化しBIPAP装置

胸水抜きすぎて呼吸悪化

外人ptの意識消失して心マ

 

...やばい。。

 

 

 

その度に苦しそうなPtを見ると

どうにかしてあげたい!

どうにかしないと!

 

 

でも、何をしたらいいの?

って、、行動にすぐうつせず

パニック(◎_◎; )

 

自分がその時とった行動は

正しかったのかな?

もっともっとこうしてたらよかったのかな

まだ起こったらどうしよう

 

生死をさまようPt相手に

責任大きすぎて

 

もっと自信持てるように知識とか付けたいけど

仕事内容多くて追いつけないし

 

命に関わる仕事してるから

当たり前かもしれないけど

 

 

そんな中で働いているのが

私でいいの?

責任大きすぎて

仕事に行くのが怖いし

 

 

 

時間外残業も増えて、

毎日忙しくて忙しくて

 

休憩も30分取れるかどうかだったなあ

 

 

....つかれた(´*ω*`)

 

 

 

 

ずっとここで働いてる先輩たちが

本当に凄すぎて

尊敬する。。

 

 

でも

あなたには本当に感謝してる

 

いい看護師さんになるよ

あなたを見ると元気になる

 

ありがとうね

 

そう言ってもらえたときは

本当にやりがいを感じて

 

頑張ってきてよかったなって

そう思えました。

 

でも、仕事してる中で

抜けがあったりすると

ここ抜けてるよ、

ここしっかりわかってないといけないよね?

新人はいるんだよ?大丈夫?って

 

言われると

 

って自分の不足してるところがみえてきて

 

教えてくれるのは本当に

ありがたいなって思うけど

 

あまり褒められたりする場がないから

 

ただただ自信だけがなくなって

プレッシャーも大きくて

 

頑張れる理由が

Ptに感謝されることくらい

 

 

だからこそ

もっとPtのそばに居る時間をつくって

 

もっとお話聞いて

寄り添って

誰かのために働けたらって

心から思う。

 

だけど忙しすぎて

バタバタして走ってて

 

忙しそうだよね

あとでいいよって言われることもあったり

 

もう助けられない命があったり

どんどん衰退していく人もいるのも現状で

 

私自身も

心も体もぼろぼろ

 

身を削って頑張っても

助からない命と向き合う

 

自分のホルモンバランスも崩れて

自分ももっと大切に

してもいいかな

 

って思いました。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

やりがいと学び

疲労とストレス

お給料とプライベート

 

 

 

仕事してると

この変大きく

てんびんにかけちゃう

 

 

でもお金じゃなくて

最近自分を大切にしたいと思う。゜(´∩ω∩`)゜。

 

どこに時間をついやすか、、

 

最近たくさん考える

 

 

 

 

仕事楽しくしたいし

誰かのためになりたいし

感謝もされたいし

ある程度の負荷は欲しいけど

自分にゆとり持ちたいし

欲しいもの買って

旅行もたくさん行きたい

親孝行も沢山したい

 

 

 

欲にまみれた23歳、女🚺

‪HAHAHAHAHAHAHA‪‪‪‪❤︎‬"

 

 

 

 

 

☕️☘️♬︎☕️☘️♬︎ ☕️☘️♬︎☕️☘️♬︎ ☕️•*¨*•.¸¸☆*・゚