ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【独り言】ごめんなさい。。言ってすっきりしたいだけです

お疲れ様です



今日は、辛かった、でした
ロング、、
久しぶりに仕事中、泣いた、、


何かって、
自分的に一生懸命頑張って



少しでも自分ができることをって
動いて頑張ったのに



やることが
その時間に色々重なって



自分のからだはひとつしかないから
ひたすら動いて頑張ったのに

その時になった
自分の患者さんのコール対応出来なくて



対応してもらってたことにも
気が付かなくて



それに気づかなくて、、




なんで私が変わってやってることに
気が付かないの?って
怒られて




すみません。
ありがとうございますって
言ったら、



そのひとつのことで
めちゃくちゃ怒られて




そのあとも、なにかしら
気を使って
私やります!って
動いてたら

その気をつかった事に対しても
怒られて



なにをしても
怒られて



どこまで気を使えばいいのかわかんなくなって
気をつかって行動したことすら
さらに怒られて

じゃあ、
どうしたいいの?って



理不尽で
涙止まらなくて




それを見てた
患者さんが
いつもなら話も
なかなか通じないのに



私に向かって
ごめんねごめんね



って
何度も謝ってて



ごめんねって言わせてしまった
自分に
腹が立って



ほんとに辛かった。。
こっちが心配させてしまってごめんねって。




自分がもっとしっかりしてれば
いいんだろうけど



なにより
涙してる姿を見せちゃいけないって
必死でこらえて
勤務終了




誰のために働いてるのか
先輩のためじゃない


患者さんのためだから
頑張らないと


なんでも出来ることなら
やりたいけど


体はひとつだし
どうしてもひとりじゃ対応しきれない
ことだってある


その辺も
面と向かって
言いたかったけど


言い争いとかめんどくさいし
そーゆーのは、嫌いだから


ただただ謝って
何も言わなかったけど、、




気を使うこと疲れることってない、、。
ストレスフル、、


ストレスとかなさそうって
よく言われるけど




前向きに
楽しくいたいだけで
人間だもん


色々辛いこともあるよね


まあそれが人生かって
思って生きよう


いろんなことがあるさ
それを乗り越えた先の
たのしみとか喜びあると思って






いっぱい食べて
韓ドラみよう




おやすみなさい🌟




癒しが欲しい