ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【美肌】韓国人 肌が綺麗な理由は?

韓国女子の肌になりたい!と思って
お勉強してみた!!



IU アイユー💕


ざっくり
まとめてみました😍



日本人の角質層は欧米人の1/3程度
バリア機能が弱く欧米人用の化粧品は日本人には刺激が強すぎることが、、あるんだって

欧米人と日本人では角質層の厚みが違うけど
日本人と韓国人では肌の質はあまり
変わらないみたい



なんであんなに
みんな肌綺麗だったんだろう、、?🤔✨


つぎ!
日本と韓国 メイクの違いは?というと、

韓国人はツヤ感!を大切にしていて
日本人みたいに
フェイスパウダーをあまりしないみたいです。



つぎ!
日常生活は?というと、


韓国人はプライベートでは
肌に負担をかけないように
基本すっぴん!!



肌に栄養を与え続けると
肌本来の力がよわまっちゃうので、

洗顔後に化粧水をつけない日を時々つくる!
肌そのものの持っている力を引き出して
美容液の効果を高める→肌断食をしてるみたい

私もすっぴんでいること多いのに、
なんでだ??笑笑





つぎ!
韓国人は毎日キムチ!!
確かにキムチ食べてた!
なんでもかんでもキムチは付き物だった✨✨


でもこのキムチ、
実は美容にも健康にもいいみたい!

野菜だし、たっぷり白菜には
食物繊維が豊富で、便通が良くなるから
毒素を排出するでしょ?
唐辛子のカプサイシ・βカロテン、発酵による乳酸菌でも毒素も排出!

てな感じで✨



しかも野菜の消費量が世界第2位で、
日本と比べると1日の野菜摂取量が2倍だって?!

野菜食べる習慣多くて、
間食少なくて、
食事の時間も決めていて、

そりゃ食事こだわってるだけあって
肌が綺麗なんだね☺️💕



私はまず、お菓子やめよう、、笑





みんな美意識高いから
圧倒的に日本人に比べてスキンケアに
当てている時間の長さが違うのも理由かな!



その理由として、、

□韓国女子はウユクリーム、美白クリーム
めっちゃ人気でつかってる!


□そしてBBクリームじゃなくて、
CCクリームが主流✨



□ニキビは病気だって、認識だから
ニキビができるとすぐに病院へ行って治す


□生まれた頃から
何かしらクリーム塗っていて、
肌のケアがされている


□外へ出なくても
日本人が化粧水するみたいに
毎日日焼け止めが当たり前!!


□化粧水を冷やす!
冷やすことでお風呂上がりの肌や毛穴のひきしめ、
化粧水としての効果も高まるので冷蔵庫で保管



□チムチルバンという、
サウナに行く習慣が多く、
新陳代謝もいいから、毒素排出!



□部活などのように外で運動する習慣がなく、
そとそも肌の大敵である紫外線の影響が少ない。

だから日本人と韓国人では
紫外線の蓄積量が圧倒的に違うという、、!




ざっくりこんな感じですね👀✨✨



とりあえず、
美意識の違い

を感じました!!


ふむふむ、、たしかに。


結局は、
毎日日焼け止めと、保湿で
しっかりケアしないとだね✋🏻✨


そして、
健康的な食事、生活習慣!大事!!

生まれてくる子どもには
めっちゃ保湿してあげて
日焼け止め塗ってあげたい、、。笑



以上!!!!!💄✨



キム・ジウォンちゃん、
かわいい〜💕



・ 。
 ⭐∴。 
  🌟゚・。
゚💫。
   ✨🌟 💫  
   ・゚⭐。・
    ⭐✨。·
  ⭐・。🌟・。✨🌟
    ✨🌟
     ・゚💫✨°
   🌟 ゚・。 💫 。
     ゚⭐。゚✨ 🌟