ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【独り言】幸せとは?人生について語ってみる


毎日お疲れさまです🌸


最近、
ほんっとにやりたいこと
沢山ありすぎて
人生1回だし




今のうちになんでもかんでも

挑戦

してみたいなって考える
今日この頃。。。




何をやりたいかっていうと
今やってることと
ほんとに全く違うというか
真逆というか
なにも関連したことはない



けど、今この生活ずっとしてるなら
思い切ってやっちゃおうかなとも思う



でもやっぱり私は日本人なんだなって

なかなか踏み出せない自分もいるから



やっぱり決断って大切で
何かを得るためには
何を捨てないといけないこともあるんだよね



今の環境が変わったら
今まであったものを1度捨てることになって
その道を選んだ人生が
どうなるかって
ぶっちゃけ未知というか、
絶対に成功するって保証はないわけで


それはやっぱりだれでも怖いと思う



周りはどう思うんだろうっていう
自分以外の人の目も気になっちゃうし



だから
私は、周りを気にせず
自分の道をズカズカ進む人って
ある意味、本当に幸せだなって
感じます



周りに気を遣う
空気を読むことこそ
疲れることってないんじゃないかな?


だから
自分が思う道を
しっかり自分で考えた上で進むべきっ!
て、思う





ただ
自分が決めた道を行くってことは
ある意味完全に自分の責任になるから


楽もできるし
苦労もできる


そうなった時に
苦労も幸せのうちのひとつだと感じる


今の仕事をしてて
ほんとに大変だし
もう帰りたい、やめたい
そう思うことも多々あるよ


だけど、
それを乗り越えた先の楽しみというか

あと何日がんばったらやすみ!
休みはここに行って、これをして、これを食べて
って、楽しみがあったとする


苦労を乗り越えた先の楽しみなことって
本当により楽しく感じられて

ああ、幸せだな

って思えるんだよね




それは自分が頑張ったから

だからこそある程度の負荷
ストレスを自分にかけることは
幸せが倍になるんだなっても思ってます



じゃあ、
結局なにがいいの?ってなるけど
ないものねだりだよね。。



忙しい時は
もっとゆっくりして自由な
何もしない時間が欲しいという


時間がたっぷりある時は
ひまだからなにかしたいと思う

ほら。こんな感じだよ😂




貧乏は人は、
お金欲しいし、
やりたいこととか
いろんな欲求があるんじゃないかな


逆にね、お金持ちは
なんでも手に入る
なんでもお金で解決出来ちゃう
叶っちゃうから
多分つまんなくなっちゃうんだよね


これもそうよ、ないものねだり


そう考えると面白いよね



だから結論
幸せとは ほどほど


夢があって
欲求があって
ある程度忙しくてストレスはあるけど
叶えられる力があること

私の今の考えは
幸せってこう言うことかなって思う

つまり
私は幸せなのかな?


ただ、究極の
なんでもまず叶えてみたいよね


だから
経験も、沢山したいと思います!!
若いうちになんでもやってみます!!









最近勉強してみたいなってことは

社会主義国家の
フィンランドとかアイルランドは給料決まってるけど、
みんなどんな生活してるんだろう?

日本の民主主義は、なにがいいんだろう?

とか、そういうことも
凄い興味あるから
またブログでまとめていこうかな🤔✨


昨日も
1日頑張りましたあ!!!
お疲れ様でしたあ!!!✋🏻✨




・ 。
❤∴。 
゚ ・。❤
   ❤・💜
   ゚💜。 💜 。
゚✨ 💙゚・。✨
  💙。💙✨
    ✨゚・。💙 ✨
    ・゚💚。・
  💚✨💚·
     💛・💛
    💛 。゚✨
       ・ ・。💛


お酒を飲みながら
こういう人生について話をするのが
大好きな私です




今日もありがとうございました🌙🧸❤️