ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【ウォン】원㌆って、日本円でいくら?服が安いってどういうこと?


買ったもの紹介🍒
いぇーーーーーーーーーい!!




はじめに、、

韓国の通貨単位は원 ウォンです✨



紙幣は
50,000、10,000、5,000、1,000の4種類
硬貨は500、100、50、10、5、1の6種類
だそうです👀✨
(私調べ、、、クレジットカードばかり使っていて
紙幣にはあまり出会えなかったwww💰💸💎)




レートは1원㌆=0.92円(2019年10月現在)
つまり1000원㌆で92円ほどになります。


簡単に考えて
日本円の0を1つとった数だと考えれば
わかりやすいと思います


例えば
10,000원㌆=1,000円
100,000원㌆=10,000円

みたいな!



レートは日々変わるので、
旅行前にチェックするといいでしょう!!!


換金の際は手数料をとられるので、
こまめに換金するのではなく、
まとめてどかーんと換金しておくといいです!

ちなみに1万円分あれば充分だと思います






ではではでは!!
買った服の紹介です!
いったい安いって?どんなものが買えるのか!!
つくりが雑なんじゃないか?
ダサいんじゃないか?
色々思うことはあると思いますが、
ないとは言いきれないので
そこは自分で見極める必要があると思います🤔



私は満足いくお買い物ができました!
ハズレの商品は、なかったです!!



見極め良好。
(買い物上手かも、、www)





□トップス 10,000원㌆
□キラキラ付きショートパンツ 10,000원㌆





一目惚れして、即買いました😳💗
□ピンクのニット 15,000원㌆
□白のひらひらスカート 15,000원㌆





めっちゃ欲しかった真ん中くシュッとタイプ
□へそ見えイエロートップス 10,000원㌆
なんでも合わせやすいよね!ちょーかわいい!!
□黒のキュロット 10,000원㌆






またもや夏に着るとめっちゃいい!
くシュッとタイプのチェック柄
□臍チラ見えトップス 10,000원㌆
先程上でも紹介した
□キラキラ付きショートパンツ 10,000원㌆
なんでも合わせやすいじゃんっ!!!?







店員さんが
これ、かわいいい!!人気!!って
勧めてくれたやつ!
□ワンピース 15,000원㌆
これはね、20,000원㌆以上のものが値下げしてたので
ラッキー!!!
膝丈もちょうど良くて、着やすくて
オシャレでめちゃくちゃお気に入りです







ずーーーっと、お気に入りで着られる
ニット探してました!!
可愛いのにめちゃ安っ!!
肩出しめできると尚更可愛い
□ベージュニット 10,000원㌆






肩がふわっとしたつくりになっていて
ちょーかわいいい!!って買った✨✨
カジュアルに着こなせちゃう!
□トップス 10,000원㌆







このタイプの靴日本でずっと探してたけど
お気に入りが見つからず、、
しかも日本では
約3,000円は普通ってかんじで😭
韓国で見つけた
□スリッポンタイプのシューズ 10,000원㌆
なんでも合わせやすい靴です💗
愛用します!!






まとめ

こんなかわいい服
ほとんど約10,000〜20,000원㌆で買えちゃいます😻

半端ないです!!



ショッピングが、好きな女の子には
たまらない場所だと思います✋🏻💕


罪悪感なく
たくさん満足いくくらいお買い物できました✨







🌸・ 。
 🌸∴。 *
  ✨・゚*。🌸・
 💖 ・ 🌸 ✨
     °*.* 💖
   ・ ゚*。・゚✿。
  🌸 🌸 ・✨°*.
   。·*・。゚ *.。🌸。 ✿
    * 。・゚*.。
     * 💖 ゚・✨🌸 * 。
      ・゚ 。🌸