ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【買い物】クレジットカードと換金どっちが安い?

はーいHaaaaaaaai!!!!!!!!!!!!!




韓国🇰🇷で買った
お気に入りの可愛い服紹介👀💕



とりあえず、
めっちゃ安かった...

そして可愛かった...


女の子が買い物するなら

□弘大 ホンデ
□梨大 イデ
□新村 シンチョン

が主に有名だと思いますが!!!







□高速ターミナル

ここは、
めちゃくちゃ可愛い服多くて
しかもほんとに安くて


買い物するならここ!!
ってオススメの場所です😌💗










いっぱい買った服はあるんだけど
まずこれ!!!

上下で買いました✨





え〜もう可愛すぎる〜😂

着るとこんな感じ
夜中これで外出ても
全然恥ずかしくない




むしろオシャレ✨✨

安かったから
agnes b.風?なのかな??
まあ私は可愛ければ


満足✋🏻♡♡♡♡








次はこれ!!
パーカーとバックおそろいで
買いました😳💗


完全にひとめぼれ!!

ちょーかわいい😻




この他にもSNOOPYちゃんのやつとか
いろいろあったから
買えばよかった、、、




でもね、もう帰りの
スーツケースのことを
考えてたら
仕方ない、、、
(という、言い訳♥︎)



なぜか空にしたスーツケースで
日本をでたはずなのに


まさかの帰り
スーツケースパンパンで
これ以上入らないという😂




だから、
買い物メインで行く人は
絶対スーツケースからにした方が
いいと思う!!!!!










それで、
高速ターミナルで買った服は
ほとんど10,000원ウォン
(1,000円)でした!!



安いから罪悪感なく
思う存分買える

ストレス発散??笑








私は全部クレジットカードで買いました!
クレジットカードだと+10%の手数料がかかります


計算してみたんだけど
ぶっちゃけ、
換金した手数料とクレジットカードの手数料は
ほとんど変わらなかったです!!




1番安いところで換金すると
換金した方が1万につき210円くらい安かったみたい!



だけど換金する場所が銀行だと
また換金手数料が高いので




換金の手間とかも考えると
クレジットカードで良かったと思います

(クレジットカードだとポイントもついたりするしね!)




ほんとに安く安くを考えるなら
マネパカードとか、
確実に安い換金所に行くのがいいのかも?😻




なので、
私の場合、手数料込みで
10,000원の買い物は、1,000円でした✌🏻️✨




時は金なり





考え方はさまざまなので
悔いなく楽しめる方法を
見つけていくといいと思いました👀💕







つ づ く ♡ ✈️ ♥





      ∩_∩
   ✨ (๑ŐωŐ๑)  ✨
💖+。⌒Y⌒∪⌒∪⌒Y⌒。+💖