ゆーちゃん日記

日常と興味あるつぶやき

【韓国】旅行2日目♥

はーーーい!!ゆーです✋🏻💗💗



韓国に来て2日目は
まる1日フル活動で韓国堪能できる日✨


予定を詰め込もう!!!!!

ということで!!!
私の予定としては


♡明洞>>>>屋台とか、お土産とか買う
♡東伝門>>>>激安のマスクショップでマスク大量購入
景福宮>>>>韓服着る
♡高速ターミナル>>>>服、靴、バック等、激安で大量購入

☝️🏻この予定で計画


朝にちょこっと
韓国セブンイレブンで買った
前から気になってたやつ

これ食べて出発!
普通にヨーグルトとフレークみたいな感じ
サクサクで美味しかったよ👀





2日目は、弟も学校あるので
自分たちで地下鉄乗ったり、
会話したりしないと行けなくて
すごいアプリに助けられた〜

カムサハムニダ💗




9:00
ホテル出発

まず明洞へ!!


明洞 ここは、
韓国の原宿って言われてるらしくて
ほんと日本語喋れる韓国人多いし、
日本人観光客多いよ🌷

ただ客引き凄いから気をつけましょう🙃


ララマート

コリアンマート

はほんとにオススメ!!
安いし、買いたいものほとんど揃ってる✨✨






明洞通りで
チーズハットグの中でも気になってた
カマンベールチーズのアリランハットグ

シュガーとハニーマスタード

たっぷり付けて

サクサクでチーズめちゃくちゃ伸びて

もう!!!!めちゃくちゃ美味しかった💓💓💓
これも韓国来たなら絶対食べて欲しい




東伝門は時間の関係で諦めたけど
パックもたくさん買ったからつぎつぎ!!!!




12:00
1度ホテルに戻って再度弟と合流
からの韓服着ました✨

めっちゃ種類あって
たくさん悩んで選んだ〜!


ここから好きなの選べるよ✨✨

ちゃーーーん!!



韓服が15000원(1500円)
ヘアセットが5000원(500円)
レンタル時間は2時間だったよ



お店はもう沢山あるからどこでもいいと思う✌🏻️




私はこれを着て
街を歩きました🌟
いい思い出になります!!




そこから 景福宮
韓服見てる人は入場料無料です、ラッキー🍀


王宮主門将交代儀式
やってた!韓ドラ好きな人にはオススメ!!



映え写真✨


風が気持ちいい


めっちゃ笑ってる😂


王様〜!!!手を振り返してくれました🖐🏻✨




虎みたいなのを触ってみた



15:00
終わってご飯食べに行ったよ
めっちゃKoreanFood

冷麺

カルグクス(韓国のうどん)

あと、
マンドゥ(韓国の餃子)
も食べました😻

食べてばかりですね〜!!笑


屋台もやってて、韓国っぽさを味わいました🌟

これはトウモロコシ茶
とてもおいしい!!!




16:30
高速ターミナルへ


弟をバスで送り、ここでバイバイ🖐🏻
ありがとね🤗✨✨



そのあとは私の最大目的のショッピング!!
ほんと激安の服ばっかりで
スーツケースパンパンになるくらい
買いまくりました😳



💛ば💜く❤が💙い💚



ほとんどが10000원(1000円)
私はクレジットカードで買ったから
手数料で10%かかったけど、
それにしても安いし満足☺️



え?安すぎない?
しかも本当に質いいし可愛いの💗



見極めは大事かもだけど
本当に買い物楽しかった😊

これは一部ですが、、
ホテルで広げたやつ🍒


お母さん疲れちゃってたけど
たくさん付き合ってくれてありがとう笑




実は夢中になりすぎて
写真を撮るのを忘れてた😅



店員さんが
これ人気!かわいい!
って選んでくれたワンピース😻
私も一目惚れして買った💄

他の服は後ほどあげていこうかな...♪*゚






21:00
ホテル近くの
南国という駅へ無事到着

その近くにある飲み屋に入って
トッポギ食べました


1つ18000원(1800円)くらいだったけど
え?ってくらい大皿に盛り付けられてて
お腹いっぱいすぎた
幸せすぎた



栗マッコリと出てきたおつまみ



韓国は1つの料理が盛りもりで出てきて
それをシェアするスタイルなんだと
学びましたと😌💕



∧,,∧
  (,,・∀・)
~(_u,uノ


窓際で雰囲気良くて
風邪も気持ちよくて
めちゃくちゃ良かった!!!




私の行きたかった計画は
ほぼ満足するくらい達成🌸🌸





明日は最終日、
無事帰れるように
はやく仁川空港へ行き
そこでショッピングとか
いろいろ見ようねって話をして
その日は終了🤗🌟





最終日のブログも
後ほどあげます✋🏻💕






最後まで読んでくれて
ありがとうございました♥︎♡





   *      *
  *   + おわり💓
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *





韓国行くなら絶対あった方いいと思う無料アプリ
2つ紹介しまーす
言葉話せれば問題ないんだと思うけど
ほんとに話せないので、
私はこれに助けられました🙌🏻




まず、地下鉄の検索アプリ

SUBWAY
https://apps.apple.com/jp/app/subway-korea-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E5%9B%B3/id325924444

こんな感じ👇🏻



あと、何かあった時の通訳アプリ

■papago ↓
https://apps.apple.com/jp/app/naver-papago-ai%E9%80%9A%E8%A8%B3-%E7%BF%BB%E8%A8%B3/id1147874819




よかったら参考にどうぞ😌🌟




🌸・ 。
 🌸∴。 *
  ✨・゚*。🌸・
 💖 ・ 🌸 ✨
     °*.* 💖
   ・ ゚*。・゚✿。
  🌸 🌸 ・✨°*.
   。·*・。゚ *.。🌸。 ✿
    * 。・゚*.。
     * 💖 ゚・✨🌸 * 。
      ・゚ 。🌸